Google八分対策センター

消費者ポータルJAPAN | 悪ティブソナーココログ支店

このページに関するお問い合わせは、こちら

悪徳商法に関する相談や質問を掲示板に書き込みたい方は、こちら


-STステーションってあやしいですか?-ももり(12/9-18:59)No.17215
 ┣Re:STステーションってあやしいですか?-とらきち(12/9-21:30)No.17216
 ┃┗そうですよねぇ-ももり(12/10-14:01)No.17225
 ┗危険ですな。-Hands(12/9-23:04)No.17217
  ┗Re:危険ですな。-ももり(12/10-13:50)No.17224


トップに戻る

17215STステーションってあやしいですか?ももり12/9-18:59

友人がSTステーションとかいうのを勧誘してきて困っています。ヘンなインター
ネット用端末(かもめみたいなの)を無料で配っていまどき毎月3800円もするプロ
バイダーに加入させるというものらしいのですが、タダでもいらないような低性能
端末なうえ、どうもやり方がマルチっぽいですし、何より、これは普通の人には内
緒の話だとか言う前置きで、代理店(10万くらいかかる)を、30人契約すると、そ
この会社の未公開株(5万円)を15万で買えて、なおかつ、その株は来年上場して、
500万にはなるとかいうあやしい話をマジ顔で語られてどうにも困っているのです。
本当にいい仕事なら良いですが、あやしいのなら、彼も止めさせたいのです。内緒
でこんなことをやってたら、インサイダーとかにあたらないでしょうか?ご存知の
方がいらっしゃったら情報を下さい。


トップに戻る

17216Re:STステーションってあやしいですか?とらきち12/9-21:30

記事番号17215へのコメント
ももりさんは No.17215「STステーションってあやしいですか?」で書きました。
>友人がSTステーションとかいうのを勧誘してきて困っています。ヘンなインター
>ネット用端末(かもめみたいなの)を無料で配っていまどき毎月3800円もするプロ
>バイダーに加入させるというものらしいのですが、タダでもいらないような低性能
>端末なうえ、どうもやり方がマルチっぽいですし、何より、これは普通の人には内
>緒の話だとか言う前置きで、代理店(10万くらいかかる)を、30人契約すると、そ
>この会社の未公開株(5万円)を15万で買えて、なおかつ、その株は来年上場して、
>500万にはなるとかいうあやしい話をマジ顔で語られてどうにも困っているのです。
>本当にいい仕事なら良いですが、あやしいのなら、彼も止めさせたいのです。内緒
>でこんなことをやってたら、インサイダーとかにあたらないでしょうか?ご存知の
>方がいらっしゃったら情報を下さい。

こんばんは。

私も説明を受けましたが、このビジネスモデルはうまくいかない
可能性が高いと判断して、お断りしました。
理由は、ももりさんと大体同じです。

WebTVって見られたことはありますか?
殆ど、まともにホームページを見れないシロモノで、
とても普及するとは思えませんでした。
今なら3万円程度(それ以下?)で購入できます。
プロバイダ料を2000円としても、差し引いた1800円は
(リース料としても)高すぎますね。

プレステの方が、ゲームもできていいんじゃないかと。。。(^_^;)
↑持ってませんが。。。

モールで買い物。。。というのも良くある話ですので、
どうなんでしょう???

インサイダーは、大丈夫だと思いますよ。
もしも上場したら、自分が間違っていたと反省します。(^_^;)


トップに戻る

17225そうですよねぇももり12/10-14:01

記事番号17216へのコメント
>私も説明を受けましたが、このビジネスモデルはうまくいかない
>可能性が高いと判断して、お断りしました。
>理由は、ももりさんと大体同じです。
>
>WebTVって見られたことはありますか?
>殆ど、まともにホームページを見れないシロモノで、
>とても普及するとは思えませんでした。
>今なら3万円程度(それ以下?)で購入できます。
>プロバイダ料を2000円としても、差し引いた1800円は
>(リース料としても)高すぎますね。
>
>プレステの方が、ゲームもできていいんじゃないかと。。。(^_^;)
>↑持ってませんが。。。
>
>モールで買い物。。。というのも良くある話ですので、
>どうなんでしょう???
>
>インサイダーは、大丈夫だと思いますよ。
>もしも上場したら、自分が間違っていたと反省します。(^_^;)
>
とらきちさん情報ありがとうございました。
プレステの方がいい!!なるほどその通りですね。(^^)
でも、ドリキャスとは提携してるんだとか何とかいってました。なんかうそっぽいですね。
株の話も、ほんの一部の人しか知らない極秘の情報だとか言いながら、結構皆さん知ってるのが
情けないですね。


トップに戻る

17217危険ですな。Hands12/9-23:04

記事番号17215へのコメント
ももりさんは No.17215「STステーションってあやしいですか?」で書きました。

 こんちはHandsです。

>友人がSTステーションとかいうのを勧誘してきて困っています。
ヘンなインターネット用端末(かもめみたいなの)を無料で配って
いまどき毎月3800円もするプロバイダーに加入させるというものらしいのですが、
タダでもいらないような低性能端末なうえ、どうもやり方がマルチっぽいですし、
何より、これは普通の人には内緒の話だとか言う前置きで、
代理店(10万くらいかかる)を、30人契約すると、
そこの会社の未公開株(5万円)を15万で買えて、なおかつ、その株は来年上場して、
500万にはなるとかいうあやしい話をマジ顔で語られてどうにも困っているのです。
本当にいい仕事なら良いですが、あやしいのなら、彼も止めさせたいのです。
内緒でこんなことをやってたら、インサイダーとかにあたらないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら情報を下さい。

STSですか...“悪徳商法を切る”の方に詳しい解説が載ってましたよ、
 ご友人を辞めさせたいならあちらを参考にすると説得できると思います。
 過去ログもあったような気がします。

 それに代理店30人を新規紹介したら...ですがもう間に合わないと思いますよ、   
 自分が知人にSTSの話を聞いたときは年末が締め切りという話でした。 
 (初期株取得の権利発生のための代理店新規紹介30人の件)
 その話も権利が発生すると言うだけで確実に購入できるというわけではありません。
 
 また会社側に来春四月以降の明確なプランの話もありませんし...
 STSのHP載せときますね
         http://www.st-s.co.jp/index.html
 



トップに戻る

17224Re:危険ですな。ももり12/10-13:50

記事番号17217へのコメント

> STSですか...“悪徳商法を切る”の方に詳しい解説が載ってましたよ、
> ご友人を辞めさせたいならあちらを参考にすると説得できると思います。
> 過去ログもあったような気がします。
>
> それに代理店30人を新規紹介したら...ですがもう間に合わないと思いますよ、   
> 自分が知人にSTSの話を聞いたときは年末が締め切りという話でした。 
> (初期株取得の権利発生のための代理店新規紹介30人の件)
> その話も権利が発生すると言うだけで確実に購入できるというわけではありません。
> 
> また会社側に来春四月以降の明確なプランの話もありませんし...
> STSのHP載せときますね
>         http://www.st-s.co.jp/index.html
> 
Handsさん情報ありがとうございました。
HP見てきましたが、あまりのしょぼさにびっくりデス。あれならうちの妹(中3)が作ったHP
の方がちゃんとしてます。とても、ネットに関わる企業が作ったページとは思えませんでした。
やっぱりおかしいですね。


このページは、コピープロテクトされています。